マインドフルネスのリトリート

SIYというグーグル発のマインドフルネスのプログラムを受けた仲間たちとのリトリートに参加してきました。

「コロナ禍で雑談が減るとメンタルにすごく影響がある」という話を専門の方から聞いていたけれど

リアルでしか話せないような何でもない話が、関係性やつながりを生み出すのにほんとに大切なんだ、ということを実感させてもらえる時間でした。

生の声から受け取る情報量ってほんとにすごくて、マインドフルネスのガイドをしていただいた声から、その方の生き様や在り方などさまざまなものを感じ取れたのはすばらしい瞬間でした。

新たな出会いからエネルギーをいただくことで、自分の中で何らかの化学反応が起こり

そこエネルギーをもとに、自分の日常生活で新たなチャレンジを起こしていく

その過程で人は成長していけるのかもな、と思いました。

会場となったリトリート旅館の「ご縁の杜」さんもすごく良かったので、また別に投稿したいと思います。

Suku yoga space

#マインドフルネス#serchinsideyouself

#リトリート

#マインドフルネスリトリート

#心理的安全性

#エンカウンターグループ

#ご縁の杜

#真鶴海岸

#湯河原温泉

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL