「死は存在しない」読書会開催しました。

「死は存在しない 最先端量子科学が示す新たな仮説」記念すべき第1回目の読書会、めちゃくちゃ盛り上がりました!次回開催が待ち遠しい、という声をいただいています。

アクティブ・ブック・ダイアローグ – Active Book Dialogue- という形式の読書会だったのですがそのやり方の面白さも伝わったようで嬉しいです!

写真は、各自が担当箇所をまとめたサマリーを使って2分プレゼンをしている場面です。

休憩時間にヨガもやりました。

*******

死後、われわれはどうなるのか?

死とは無に帰すること、これは本当なのか?

死後の世界があるとしたら、われわれの意識はどうなるのか?

科学と宗教の間にある深い谷間に新たな橋を架ける

現代科学の3つ限界

分析すると本質が見えなくなる。

物質とは極めて曖昧

科学では説明不能な現象がいくつもある

意識の不思議な現象「視線感応」「以心伝心」「予感」「予知」「占い的中」「既視感」

シンクロニシティ これらを量子科学で説明する

********

次回予定は、6月8日木13時〜です。

ぜひぜひご参加お待ちしています。

https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334046309

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL