人の創造性が最大限発揮される組織づくり、場づくりとは!?

「Work With Source(ソース原理)」出版記念イベント in 大分,翻訳・監修の青野英明さんをゲストに。

(オンライン参加可)

*****

VUCAと言われ変化のスピードが早く、様々な環境の変化に従来の制度や価値観が追いつけなくなっている激動の時代において

私たち一人一人がより深いところから湧き上がるモチベーションにつながり、他者とコラボレーションしながら仕事やプロジェクトを立ち上げ運営するにはどうすればいいのか?

こんな問いへの最新の知見をまとめた「ソース原理」の書籍が日本語に翻訳され、10月末に出版されたのですが、監訳者の一人、税理士の青野 英明 さんをお招きしてのリアルワークショップを12月17日(土)と18日(日)に、大分で開催します!

【ソース原理とは】

https://www.workwithsource.jp/

******

【どんなイベント?】

12月17日(土)は、「ソース原理」と双子の兄弟と言われ書籍の中で紹介されている「マネーワーク」のワークショップを行います。マネーワークとは、「もっとお金を稼ぐためのワークショップ」ではなく、「自分を取り戻すための身体感覚との対話」です。(青野さんのブログもご参照ください:https://note.com/aonohideaki/n/n7c872611a931

12月18日(日)は、「ソース原理」について青野さんからたっぷりとお話を聞く勉強会を開催します。書籍が生まれた経緯や「ティール組織」の考え方との関係、社員さんが輝く方法や最先端の組織運営、さらにはソース原理を活用した事業承継などについてもお話をしていただきます。

会場として利用させていただくのは、様々なJAZZライブやワークショップを行ってきた「ジェラテリアふくろう&みみずく」正体不明の「bar識」、就労支援事業「やまねこ工房」などの運営や、バーテンダー・サックスプレイヤーなど様々な顔を持ち、ユニークで唯一無二な組織・事業運営されている(一社)あらやしき代表の古山圭二さんのお店です。

【こんな方にオススメ】

・事業やプロジェクトを立ち上げた(い)が経済面に不安を抱えている方

・資金繰りや財務に悩む経営者や個人事業主など

・お金がネックで自分のビジョンに制限をしてしまいがちな方

・社員さんが輝く方法について知りたい経営者やリーダーの方

・従来の組織構造や組織運営について違和感があり、ティール組織など進化型組織に興味があるの方

・事業承継などに関わる士業の方

【このイベントに参加する価値】

・うまくいくプロジェクトとそうでないプロジェクトを見分け、うまくいくよう介入のヒントを得ることができる。

・創業者特有の創造性を活かしながら、独裁になることなくビジョンを実現できる。

・トップダウンとボトムアップ、2つの力を創造的に活かす新たなリーダーシップについて知ることができる。

・組織やチームメンバー全員の創造的な可能性を引き出すヒントが得られる。

・クリエイティブなビジョンを実現するためのお金の流れをもっと豊かにするヒントを得ることができる。

・事業継承における混乱を避け、スムーズに移行することができる。

*****

私たちは「人類史に残る重大な転換点」 の時代に生きていると言われており、来年の2023年はより激動の時代になることが予想されています。新しい価値観について皆で学び、創発できる場を作っていきましょう。

https://work-with-source-oita.peatix.com/view

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL