忙しいときほど「ととのえる」時間を☺️

最近よく行く長湯温泉のお気に入りの温泉です。

3連休が終わりましたね〜。そして春の雨🌸☔️

急に暑かったり寒かったりで体調崩しやすい時期なのではと思います。

(ぼくもそうです・・・)

2月の下旬あたりから急に仕事が立て込んで(ありがたいことです🙏

3月は東京や鹿児島への出張で移動が多く慌ただしくしていました。

夜寝る前まで仕事しないと回らなく、心身への負荷がかかる時期だったのですが

こんなときこそ、ヨガやマインドフルネスで心身をととのえることが仕事でしっかり成果を出していく上でもとても大切だと改めて思いました。

(ヨガ的には成果は追い求めるものではないですが!)

************

忙しくて仕事が回りそうにない・・・😰と思い始めると、どうしても自分を整える時間を削って「仕事しなくちゃ・・・やばい・・・」と思いがちです。

そんなときこそ、思い切ってヨガや瞑想など何でも良いのですが、自分を整える時間をしっかり取る。

そうすると、自分が無意識で持っているネガティブな焦りや不安にいったんしっかり気づけるようになります!

そうすると、落ち着いていまの状況を冷静に見れると思います。

そこから、やるべきことを書き出したり、優先順位をつけたりすると落ち着いて目の前の状況に対処することができるようになるはずです!

ちなみに、ぼくの朝のルーティンは・・・

洗顔と歯磨き→神棚とご先祖に朝のご挨拶→ヨガや瞑想を行う(30分程度)→着替え→仕事に着手こんな感じです。自分にとって心地良い朝のルーティンを行うことで、仕事への活力を生み出すことができるのではないかと思います。

ぜひみなさんも、ご自分なりの朝のルーティンを考えてみてくださいね!

ヨガや瞑想を行うときのおすすめの音源のリンクを張ります!よかったら聞いてみてくださいね☺️https://youtu.be/ifF8kBGo0nU

417Hz 》Remove Negative Energy from Home, Office, Mind & Body.

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL