パーソナルレッスン(いっせい)

※現在、オンラインヨガはパーソナルレッスンのみ受け付けております。

パーソナルレッスンでは、お一人お一人の心身の状態を見ながら、その方に相応しいポーズ・呼吸法・瞑想・各種のワークなど選択し、その方の持つ個性や可能性が発揮されるような方向に向かうのをサポートさせていただく、そんなイメージで行っていきます。

ヨガの分野では、伝統的なポーズはもちろん、インドのヨガの聖地と言われるリシケシにて学んだチャクラ理論、ヨーガ・スートラやバガヴァット・ギーターなどの聖典に基づくヨガ哲学、ヨーガ・セラピーの理論に基づく呼吸法(プラーナヤーマ)

ヨガ以外の分野では、マインドフルネスやコンパッションの理論、最新の神経理論、人の成長や発達に関する学問である成人発達理論やケン・ウィルバーのインテグラル理論など

これまで自身が自己探究の過程で学んできた様々な智恵を総動員します。

ぼく自身が、会社員時代に「燃え尽き」を経験し、突然会社に行けなくなってしまった状態から、たまたまインドでヨガのトレーニングを受けるチャンスを得て、別人のように元気なり、移住し、ヨガを通じてだんだんと生きる活力を取り戻してきました。

その自分自身の変容のストーリー自体が、いま何か問題に直面してる方々のお役に立てることがあるのではないか、そう思っています。

料金は、15分のカウンセリング付き(75分)で

7,500円(対面)/5,000円(オンライン)です。

お申し込みは、問合せフォームもしくはメッセンジャーなどで受け付けております。その他、質問などもあればお気軽にご連絡くださいね。

佐々木一誠 プロフィールはこちら