「大手企業様でのヨガ研修」

大分県の某大手企業様のメンタルヘルス研修に講師としてお招きいただきました。

身体を動かすことを通じて心を元気にしていくというテーマで、

ヨガやマインドフルネスがメンタルヘルスに有効である、という話や

椅子に座ったままできる、オフィスヨガの実習をさせていただきました。

研修参加者全員が、ヨガをやるのが初めてというなんとも貴重な場てお話しをさせていただきました。

大企業でもヨガやマインドフルネスが必要とされる時代になっていることを、身をもって体感させていただける時間となりました。

—————–

戦後、私たちの両親や祖父母の世代が一生懸命に働いてくれたおかげでいまは本当に物質的には豊かな時代になりました。

これからは、物質的な豊かさだけでなく、精神的な、人間的な豊かさそして、地球環境との調和が本格的に必要な時代になりました。

時代は少しずつ変わってきています。

——————–

「働く人や組織のWell-Beingに貢献する」

こんなテーマを掲げてがんばって行こうと思います。

お仕事の依頼お待ちしてます😁

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL