ヨガとサーフィン

サーフィンとヨガって、とても相性がいいんです。有名なサーファーのジェリーロペスさんはヨガの達人だと言う話はとても有名です。

バランス感覚、フィジカルがめっちゃ鍛えられる、海との一体感、などなど。

波に乗れた時の爽快感は、言葉ではいいあわらすことができないぐらい、気持ちいいもの。

脳の中でどんなホルモンが分泌されているのか、知りたいぐらい、きもちいいです。

海から上がると、めっちゃ頭の中がスッキリして、いろんな新しいアイデアとかも湧いてきます。

海のある佐伯市から家のある竹田市まで車で1.5時間。遠いけど、沈む夕日をみながら、山に帰っていくかんじが、たまらんのです笑